引っ越しました

7月1日にブログをお引越ししました。
特にお話をこちらで更新させたりとかはまずないですが
(せめてイベント連絡くらいは)
つらつら平新語りをしています。
よろしくです。

http://ameblo.jp/orenookage
[PR]

  # by duffus0504 | 2012-07-16 14:50 | お知らせ

さすがの私もいらないわ

ワタクシ、自他共に認めるグッズコレクターですが。
大概のものは我慢できなくて買っちゃうんですが。
でもさすがにこれはどうよ・・・?????

『添い寝シーツ ~新一バージョン~』  ¥福沢諭吉さん

f0147261_2329232.png



タイプは新一とKIDしかありません。
いくらキッドでも、あの白装束のまま寝ないんじゃね?

だいたい、デザインが
なっちょらん!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

これがもし、もしもですよ?

恥ずかしげに視線を伏せる新一だとか。
苦しそうに喘いでいる新一だとか。
顔を両腕で覆っている新一だとか。
汗の光る背中を向けている(あちこちにピンクの花びらが散っていればなお良し)新一だとか。

だったら、
即買いだったのに!!!0(><)0

ベクトル違うんだっての!!(きー)

せめて、新一と平次がふざけ合っているデザインであったなら、
世界中の平新ファンにどれだけ売れたことか!
諭吉さんでも結構な量になる筈よ。

腐女子のキモチ。わかってないねぇ、ア◎メ◎トさん・・・。(--+)
[PR]

  # by duffus0504 | 2012-06-24 23:19 | 日記

今日は映画の日

コナン終了(笑)
今日は最寄りの映画館が1000円で観られる日ってことで、映画三昧に決定。

朝イチで『11人目のストライカー』三回目見てきました。
やっぱりコナン、てか新一カッコイイわ……( ̄▽ ̄*)ポッ

これからお昼休憩です(笑)
ぽかぽか日差しが気持ちいいから、ホントは映画館に籠もるのもったいないんだけどね。(^_^;)

午後からは『ダークシャドウ』『テルマエ・ロマエ』と続きます。

忙しさにかまけて、最近本も読んでないけど、いろいろなものを見て、感じて、吸収しないと、自分つな書くのも無理なのでのんびりします(^^)
[PR]

  # by duffus0504 | 2012-05-20 12:09

冬コミ

落ちました…""(ノ_<。)

有明で越冬だい!(涙)
[PR]

  # by duffus0504 | 2011-11-04 18:17 | お知らせ

うーん。うーん。うーん(--;)

風呂敷を広すぎると問題です。
今までは多少自分に関わりのある業界だったので
調べる方向とか切り口とか
何とかなったんだけれど。

少しでもリアルさを挟み込みたいところなんですが
調べても調べてもわけわからん!!!(頭抱)


えーん。
もう、管轄とか法律とか無視しちゃっていいかなぁ(涙)
未来にするのには無理があるしなぁ(泣)


何の話かって、

いい加減、次の本出したいなっ(T T)


過去最大の壁にぶつかりちぅ。
[PR]

  # by duffus0504 | 2011-10-22 11:02 | 日記

夏コミ!

Twitterではないんだけど、
実況中継。


なんてこったい(T_T)
会場まで来て気づきました。

サークルチケット置いてきたよ!

並ぶのは仕方ないんだけど、サークル参加だったから、傘とかタオルとか、水とか何にも持ってない!
死んじゃうね(苦笑)
[PR]

  # by duffus0504 | 2011-08-12 09:36

うわ。

大変ご無沙汰しております。
気づけばもうすぐ7月じゃないですか。びっくり。

4月後半からいろいろありまして、
留守している間に
サンデーに服部、TVに新一。

追いつけていないよ!(涙)

夏コミはもともと申し込んでいなかったんですが
火聖さんが合同でとってくださったので参加はできることになりましたvv

今年は節電の影響で
なんだか異様に夏休みをいただけることになりましたので(秋にその分出勤増)
原稿にも少しくらい取り掛かれそうなんですが
問題はその頃にならないと時間がないってことで。
つまり、直前ってことはコピーかなぁ。

でも書きたいお話が決まっているときって
なかなか別のお話かけないものなんですよね。
うぅ、どうしよう。
[PR]

  # by duffus0504 | 2011-06-24 01:17 | 日記

やっぱり

桜が咲くと、キモチが癒されるものですね。
友人の旦那様が今、被災地で仕事をしているのですが
改めて日本人の強さ、たくましさを知ったと言ってました。
まだまだ辛い日々は続いているけど
きっときっと、大丈夫(><)

さて、経済活性化のためにも
使うべきお金は使わないと!

てなわけで、
もうすぐ秘密の夜ですvv
またグッズを買い込みます。

セ◎ンイ◎ブンに、あちこち愛しいお方が露出していて
顔がにやけます。

f0147261_22432048.jpg


TVは平新タームに入りましたし
やっぱり春だ!

f0147261_22404451.jpg
f0147261_2241161.jpg

[PR]

  # by duffus0504 | 2011-04-10 22:43 | 日記

早く早く。

一日も早く暖かくなれ!
桜前線上ってきて!
日本中を桜色に染めて!
みんなの心が和らぐように。


f0147261_5435778.jpg




東北地方太平洋沖地震に被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地にお住まいの方々のご無事と復興を心よりお祈り致します。


あの日、7階建ての古くて狭いコンクリートの駐車場で
車に乗り込んだ途端、凄まじい揺れに襲われました。
頭上の非常灯が引き千切れんばかりの音をたて
いつ崩れ落ちてもおかしくなさそうなその場所で、
待てども待てども、揺れが治まらない恐怖。

震源地から遠く離れたこの場所で、あれほどだったのですから
東北地方の皆様はどれほど恐ろしかったことかと。

地震があった直後は伝わってくる惨状がショックで泣いてばかりいました。
最近は爆撃を受けたかのような土地の中でも、復興に向けて立ち上がっている人々に、
また、国内海外から集まる支援の数々に、
無事か?とメールをくれた友人たちに
やっぱり涙が止まらない日が続いています。

自分にできることなんて募金と節電くらいだけど
背筋伸ばしてしっかり生きなきゃあかんと思い知らされました。

日本は大丈夫。
きっと立ち直れる。立ち直る!
[PR]

  # by duffus0504 | 2011-03-27 05:44 | 日記

盲目愛?

江戸川コナンが大好きです。

工藤新一を愛しています。

私にとって、平新に勝る恋愛はないし、多分この先も現れないでしょう。

年をとっても二人を愛し続ける自信があります。

けれども、
けれども、だ。

71巻を読んでなお、
『名探偵コナン』を昔と変わらず大好きよと言い切れる自分を偉いと思った……。


えぇ加減にせーよ( ̄▽ ̄;)
[PR]

  # by duffus0504 | 2011-02-28 12:06

年始の出張

1月5日 仕事始め
1月6日 08:05 羽田空港→10:00 鹿児島空港→霧島→18:00 鹿児島空港→19:00 伊丹空港→20:00 淀屋橋泊
1月7日 08:00 淀屋橋→10:00 和歌山御坊→13:10 御坊→15:00 新大阪→18:00 新年会で飲んだくれ→21:45 東京に向かって帰り中(苦笑)

体力勝負だ。頑張るぞ!(笑)
今年もよろしくお願いいたします(^_^)v
[PR]

  # by duffus0504 | 2011-01-07 21:48 | 日記

ゆく年くる年

今年もあと5時間ほどですね。
思い返せば去年の今日、紅白歌合戦を観ている間に新型インフルエンザになったんだった。
結局、4日迄寝たきり。
録なスタートじゃなかったな。
そのせいか、2010年は私にとって仕事上はしんどい一年でございました。
評価されて今の担当を任された筈なのに、全く今までのやり方が通用しない。
交渉が纏まらない。結果が出せない。
今の若い人たちが当たり前に会得している論理的思考も、仮説・検証もまともにできない。
まさか、この年になってこんな針のむしろみたいな状況に追い込まれると思ってなかった。

総合職でやっていくと決めた時から『仕事で絶対泣いてはならない』を信条にやってきた私が、人前でないとはいえ、深夜の会社でひとり号泣した程に。

だけどまだ頑張れるんじゃないかなと思っています。

パソコン教室でちゃんとexcelも習った。
来年はビジネススクールにも通います。
趣味に時間を掛けられる時間は益々減るかもしれないけれど、ちゃんと仕事しないと本も買えなくなっちゃうし(笑)
大好きなものがあるお陰で気持ちの切り替えができる。
共通の楽しみを知っているお友達もたくさんいるから励まされてる。

お友達も仕事や家庭や介護や育児、それぞれの理由でだんだん趣味ばかりできなくなってきたのは同じだから。
うん。まだ諦めるのは早いよね。
女ですから、たくましくしたたかに。(笑)

皆様、今年も一年お疲れ様でした。
大変お世話になりました。
今まで以上の熱い平新魂を維持しつつ、
2011年を突っ走って参ります。

皆様にとっても私にとっても
充実した一年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-12-31 18:47 | 日記

ゲームと次回作

私ゲームを全くやりません。というかできません(涙)

当時全盛だった小学生でさえ攻略できたGAMEBOYもワンダースワンも(懐かしいな)
プレステもWiiもハードやソフトを買っては投げ出し。(だってできないんだもん)

コナンや鋼で、たくさんソフト出てますからね。
そりゃみたかったですよ。平次がコナン庇って怪我するシーンとか!(古…)

でも出来ないんだから、と泣く泣く諦め
最近ではすっかりソフトも買わなくなりました。

ところが先日母親に付き合ってバス旅行に行ったんですけれど。
道中がめちゃめちゃ暇で!(観光地と観光地の間が長いよ)
隣で母親は寝こけてしまうし、
原稿ネタを考える気分にもなれず、
暇を持て余して携帯を弄っているうちに。
CMでよくやっている無料ゲームサイトに突き当たりまして。

あろうことかそのゲームに

嵌っちゃった…。


どこにでもある恋愛(?)SPシュミレーションゲーム(?)



滅茶苦茶な設定でツッコミどころ満載。ストーリーもよくわからん(笑)
やれどもやれども全然先が見えてこない。
だけど

キャラの少年たちがめっちゃツボ!高校生だし!



タダより怖いものはありません。
攻略対象キャラは大勢いるのに、それぞれ
バッドエンド、ノーマルエンド、ハッピーエンドがある。
1日1話で我慢するなら無料なのに、先のお話読みたさで
攻略サイトを探して課金しまくり(涙)⇒コラ
もはやゲームではありません。

私のような我慢ができない駄目な大人によって
無料といいつつG●EEの経営は成り立っています(苦笑)

さすがにこの年で囁かれる口説き文句にトキメキゃしないんですけどね。
ただ。キャラの一人があまりに新ちゃんに似すぎてて!(爆笑)


『この命に代えてもお前を守る』f0147261_0404397.gif

この子、新一そっくり。推理バカが軍隊バカになっただけ。(たまらん)
か~わ~い~いvvvvvvvvv





『キミを守れるなんて光栄だ』
f0147261_0411488.gif

まんま、白馬探(大笑)





『この俺が守ってやるんだ、ラッキーだぜ?』f0147261_042639.gif

やっぱこの自信家は快斗だろーなー。





『いい加減、俺と付き合えってば』f0147261_0433034.gif

平次タイプがいないんだ。強いて言えば彼かな。
クラスの人気者だから。SPじゃないけど。





実は私、もうすぐスマートフォンにする予定でして(入荷待ち)
でもスマートフォンって携帯ゲームできないよね?
キャンセルしようかな(笑)


誰か私を止めて(泣笑)



そんなわけで。
ALEXさんの平新次回作はSPモノに決定しました。(安直)
あ、でもシリアスのね。

冬コミは無理だろうなぁ。
平新読者がいてくれる間に(なんてこと!)
なんとか形にしたいです(^^;)
楽しい。うふふふふvv
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-11-16 01:02 | 日記

冬コミ

今年は冬のコミケ、個人では申し込まなかったです。
でも合同で申し込んでくれた火星様が当選されたとのことですので
スペースありますvv  やった~~~~~~~~~~~~~~。
コミケでサークル参加久しぶりvv

本出したいなぁ。
ネタはようやく決まったんだけど
調べている時間がないよなー。どうしようかなー。

でも、あれこれ考えるのが楽しいです。
あぁ新一好き(でれ)
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-11-07 20:55 | お知らせ

なんだかな・・・。

いつも思うんだけど、このブログのスキンって微妙。
選びようがないというか、この写真の選択はなんだろう…っていうか。
かといって、自分であれこれできるわけじゃないんだけどさ(苦笑)


物凄く久しぶりに連休がもらえました!
仕事頑張ったよ!終わらせたよ!よくやった私!

だから三連休のうち、1日目は仕事に出たけど、昨日はイベントに行き
今日は掃除の後のんびり戦利品を読み漁りましたvv

いやぁ格別なお休みでした。
たくさん本も買って、アクセサリーも買って(ぎんなんみたいなピアス)
お友達とたくさんお話してvv


帰りにはそのまま映画館に行き、海猿観てきまして。お休み満喫(笑)
海猿よかったぁ!大迫力で興奮!(うっかりDVD買いそうに)

主人公が平次と被る~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(またそれ)
浅黒い肌に、真っ白な歯を見せる笑顔。勇敢で不可能なことも遣り遂げちゃう。
新一はバディじゃないな。
きっと本部で指示出す側だ。
で、服部が危険な任務につく度「必ず無事に帰って来い!」って連絡するんだ。
うぅぅ。たまらん。海猿も平新も。

今日はイベントに平新スペースひとつしかなかったので
自分も参加して、平新普及しないとなぁと思いました。
海猿バージョンでお話書いてみようかしらん(大笑)
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-10-11 18:09 | 日記

中途半端なネタしかないくせに。

無性に平新のお話書きたい!
大体テスト前に部屋の掃除をするのと同じで
決算期にこんな気分になっちゃうのだ。

書きたい。
読みたい。

書きたい。
読みたい。

書きたい。
読みたい。

あぁぁぁぁぁぁ。
冬コミは何とか受かって
本を出したいものです。

今の私の最大の目標(笑)
営業で大きな取引決めてくるより難しい。うぉん。
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-09-15 01:17 | 日記

ますます話の辻褄が(苦笑)

ご無沙汰です。
仕事に忙殺されて、ちょっとサンデーの立ち読みもご無沙汰してました。
でも久しぶりにコナンちゃんの表紙に惹かれて読んでみた、らば。


「あ、また新一に戻ってる………。」(微妙な間)

聞けば先週号でも戻ってたそうで。

「………。」

なんてーの?
以前なら、コナンちゃんが新一に戻ろうものならそりゃぁ大騒ぎしたもんですよ。
だけどこう頻繁に、しかも簡単に戻れると有り難みがないというか。

「………。」

そもそも世界一テロ対策用の監視カメラが仕掛けられているロンドンで、電話ボックスなんかで戻りおって!
変身(?)状況駄々洩れじゃん。捕まるぞ。 黒の組織にも警察にも。

10年以上経っているのに、原作の流れは3ヶ月くらいと言い張る展開にも時代的に無理が出てきたな〜〜。
そういや新一に戻った時に平次がそばに居ないの初めてじゃないかな?
ひょっとして最後に微笑んでるのは女装平次か(ヤケ)
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-08-29 11:16

パソコンスクールで

エクセルを習い始めました。

只でさえ休みが仕事で潰れているのに、土曜日の午前中丸潰れなカリキュラムですけど、あまりにも徹夜仕事が多くなった昨今。

『マジで仕事効率上げないと死ぬ』そう思って。


がんばんべ〜〜〜。
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-07-19 23:16

たなばた

服部くんは今年も東の織姫さんに会いに行きます(笑)
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-07-07 08:25

まだまだ現役?(笑)

私、イベントのたびに結構な量の本を毎回買っておりまして。
読めていない本もまだまだたくさんあるんですが。
これらを原作やアニメが終了してファンが減り、新しい同人誌が読めなくなってしまっても、ずっと少しずつ読んでは長く楽しむのが私の老後(?)の夢でございます(笑)
世の中には次々と面白い作品が生まれてきてはいるけれど、同人誌にまで手を広げるジャンルは最近増やしていません。
コナンと鋼だけでもう置く場所ないし、いい加減私もいい年だしね(苦笑)
昨日アニメのハガレンが最終回を迎えたので、あぁこれからはコナンだけをひっそり(泣)買うイベントになるんだなぁ、なんてしみじみ感動に浸っていたならば(一部感動吹き飛ばす爆笑カットがあったけど)

まるでコナンの映画のようにエンドロール後忘れた頃に、

《劇場版鋼の錬金術師製作決定!》

一瞬だったよ!危うく見逃すところだよ!音声すらなかったよ!
マジですか?!

原作ではすっかり未来も描いちゃってるから、総集編なのか、時間戻して別の事件でも扱うのか、はたまた原作終了後の先なのか。
いずれにしろ
まだしばらく踊らされる月日が続きそうです!
や、嬉しいんですけどね。
コナンだって「ダラダラやりすぎだよ」とか文句言いながら、新一と別れる日が来るなんて耐えられないもの(笑)
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-07-05 14:06

最高だった!(T_T)/~


ハガレン原作終わっちゃった(涙)_| ̄|○
最終回一話だけで単行本半分くらいのページ数がある長い長いラスト。
もう、なんというか…。
うわぁぁんっ(泣)寂しいよぅ。
でもいい終わり方でした。
最後まで期待を裏切らない流れにじ〜んって感じ。
牛せんせ凄い。
いい作品に出会えたなぁ。
贅沢を言えば、登場人物それぞれのその後とか、エドとの会話をもうちょっと見せて欲しかったと思わなくはないけれど、まぁそれやったら本当に最終回だけで分厚い単行本一冊になってしまうし、間延びしちゃうのかな(苦笑)
番外編ないのかしらって思えるくらいの、あとちょっと欲しいって絶妙さがまた堪らん!巧すぎる!
アニメは1週分放映が伸びたそうなので、そのあたり少し盛り付けて描いてくれると嬉しいな〜。

コナンの最終回もこんな風に惜しまれながら迎える流れになってて欲しいぞよ(爆)
や、終わって欲しくもないんですけどね。楽しみなくなっちゃうから(^o^;
ファン心理は複雑です(苦笑)

あ、鋼85話の扉絵で描かれていたチェスがグッズ再現されるんですよね!
超可愛い!買わなきゃ!(笑)

f0147261_1464482.jpg

[PR]

  # by duffus0504 | 2010-06-12 14:37

夏コミ

また落っこちた_| ̄|○

去年一般並ぶの辛かったんだよなぁ。( ̄〜 ̄;)

どうしよう。
でも、まぁ頑張って並ぶしかないね。本は欲しい(涙)
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-06-07 22:06

ありがち妄想

Do●MoのCM曲が頭の中でエンドレス。勘弁してくれ(涙)

俺は服部平次ちゃうで〜。
俺は工藤の携帯や。
こいつがハッピーな時も、落ち込んどる時も、いつも一番近くに居るんはこの俺。
こいつ、泣いとる顔も結構可愛いんやで?
絶対見せたらんけどな(笑)
お。
「りんがでぃんど〜ん♪くど〜、蘭姉ちゃんから電話やで〜」

平次が新一の携帯だったら…。

着信の度に擬人化して唇に近づき、吐息を味わう。
男からの電話は当然着信拒否。
新一が必要とする情報は調べなくてもメルマガ配信。
夜のバッテリーはもちろん長持ち(何がだ)

「もう携帯のない生活なんて考えられねぇ」
「そやろそやろ(デレデレ)」
「そろそろ機種変更すっかな」
「?!( ̄□ ̄;)!!」


新一が平次の携帯だったら…。

平次がメール打つたび、その指に感じまくってもう大変(笑)
マナーモードにしていないのにブルブル震えて熱を帯びてく艶めかしい電話(笑)


あああ。
疲れてくるとくだらん妄想が_| ̄|○
おうち帰りたい(T_T)
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-06-03 23:26

どんなキャッチコピーじゃ(笑)

f0147261_11202720.jpg

段ボールジャングルの荷解きに疲れて、休憩にコンビニへ行く。
キッドキューピーがおまけについてる(何故)キャンペーン用ペーパーバック購入。
挟まれていた栞に大笑い。
パソコン開けないので、加工できない写メのままだからわかりづらいかな?
マジックファイルの宣伝文句は
『服部平次、男の約束が今、果たされる』(笑)
そして。
青い空をバックに明朝フォントで

『工藤、約束のめっちゃ旨いお好み焼き屋さん、連れてったるからな…』

語尾に「…」まで付いてるよ!(爆笑)
どんだけ想いを馳せてんだ!(//∀//)
堪らん!楽しみすぎる!
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-04-04 11:20

腹立たしいこと(苦笑)

1.
先月まで私の下に居た問題児は今回の異動でほぼ左遷。そして今日、未処理案件を山ほど残したまま去ったのを知る。(激怒) アイツは最後の最後まで!(ぎー)
2.
世界フィギュア女子。何でノーミスの真央ちゃんよりミス連発のヨナ選手の方がフリーの得点高いのさ。あれか?彼女は転倒にも美しいという芸術加点がされてんのか?いい加減にしてよジャッジ!(怒)モチベーション維持するのが大変なのはみんな同じだよ!日本人選手はみんな頑張ったよ!
3.
先日の引っ越し業者。来ると行ってのは14時でした。連絡ないままようやく来たのは19時でした。全ての搬入が終わったのは26時でした。あたしゃ夜逃げか!ご近所迷惑!非常識!

とまぁ、いろいろ怒れる事はあるけれど。
今日から新体制。気分新一(違)、もとい気分一新頑張ります(^O^)/
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-04-01 14:23

引っ越しの

荷造りしてて、
危うくぎっくり腰になりそうになった…。
同人誌、詰めても詰めても終わらないよ。
まるで図書館の引っ越ししてるみたい。
もしくはアニ●イトの移転(笑)
もちろん取り扱いは国宝級の美術品並み(笑)
気疲れします(^o^;
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-03-23 22:10

引っ越し

しなきゃいけなくなった。
転勤族だから仕方ないけど、
今の家はすごく気に入っていただけに辛いなぁ。(しょんぼり)
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-03-14 23:56

4月から

新人事。



異動です。



あぁ大変_| ̄|○
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-03-04 11:03

緊張したよ!(私が)

昨日は朝から仕事が手に付かなかった…(苦笑)
試合が全て終わった後は放心状態でやっぱり仕事が進まなかった(だから働けっての)
いったい日本中で、いや世界中でどれだけの人間があの二人の四分間を固唾を飲んで見守ってたんだろう。
たった19才だよ?
大したもんだよ二人とも。

今回はノーミスだったヨナの金メダルに納得。確かに素晴らしかった。(でもSPの007の方が好きかな)
だけどあの得点差にはやっぱり不満が出ちゃうのさ。
そもそも基礎点がなんであんなに低いのよ?
四年間ほとんどプログラムを変えていないヨナと、毎年毎年新しい事に挑戦してきた真央。
アスリートならやっぱり後者であって欲しい。

過去の名選手は大抵、技を得意とする人と表現力を得意とする人に分かれるそうです。それほど両立は難しいんだとか。
だけど真央ちゃんはそれを見事に両立させてくれました。でなきゃあんなに感動しない。
『両立』の完成度は残念ながらまだ完璧ではなかったのかもしれないけれど、誰もが拍手を惜しまない演技でした。
よくぞガタガタだった10月からここまでに(感涙)

正直昔の彼女はそんなに魅力を感じなかったです。ハイレベルのジャンプを簡単に決められても、ただ上手いね〜と思うだけだった。
でも『鐘』はあの曲が持つ意味が、鬼気迫る程の迫力が、ビリビリ伝わってきて凄かったです。あれこそ<曲の表現力>なんじゃないのかなぁ。

今の採点方法が続くなら、難易度を下げて点を取りやすいプログラムにするしかない。
仮に周りがそう助言しても、きっと四年後まで真央ちゃんは両立のプログラム構成を変えないだろう。
頑固っていうか不器用っていうか健気というか(苦笑)
もう、もう、堪らなくその日が楽しみになってきたじゃんか!(≧▼≦)

安藤選手も鈴木選手も最高にいい演技だったし、男女六人みんな入賞!!
凄いぜニッポン!
あぁ私日本人で良かった(笑)
オリンピックってホントに愛国心と向上心を擽るね!
私も若い人に負けないようにしっかり仕事しなくっちゃ!(急にヤル気もりもり)
まずは3月1日の定期テストに向けて勉強しなくては!
(スケール小っさ!!)
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-02-27 11:06

私の携帯はワンセグじゃないのさ(笑)

期末に向けて仕事忙しいのに、オリンピックが気になって仕方ありません(苦笑)
ジャンプ団体とかカーリングとか女子フィギュアとか(^o^;
時差がある土地の開催で寝不足になるのも困るんだが、昼間にソワソワしちゃうのも問題だ(働けよ)
あああ。真央ちゃん大丈夫かな。オバサンは心配ですよ。
男子フィギュアの採点方法から判断すると浅田選手不利なんて
記事読むともう…_| ̄|〇
プルシェンコが銀メダルだったのは4回転が評価されなかったんじゃなくて、
その他のジャンプのバランスが今イチだったのとか、流れが彼らしくなかったせいに見えたんだけど、違うのかなぁ。
真央ちゃんの場合、大技はもちろん繋ぎも流れも美しいわけだから、
評価高いといいな。
無難に纏めるんじゃ発展はナイ。だけどフィギュアは大技だけ決めればいいってものでもないと思う。
『選手ごとに必要か必要じゃないかは人それぞれ。僕にとっては四回転は必要です』
と語った高橋選手が印象的だった。
[PR]

  # by duffus0504 | 2010-02-21 11:48 | 感想!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE